ちくし、のりガムショックの傷癒えず Youtubeで配信も失望コメントで溢れる

過去、ピアキャスやニコニコ動画で人気を博していた配信者、ちくし動画さんがYoutubeLiveで配信を開始。しかし期待も空しく、のりガムバリアによって受けたダメージが悪化している様だ・・・。

目次

ピアキャス引退後の配信者ちくし動画

2009年、ピアキャスの雑談系を席巻した雑談系配信者のちくし。就職前後に配信頻度が激減し、以降は年1配信があるかないかとなってしまった配信者だ。

2012年にはPeerCastの超ド天然配信者のりガムの必殺技、のりガムバリアに成すすべもなくやられてしまい配信者としての衰えが露呈してしまった。

そんな彼が、予告どおり3連休の中日、16日にYoutubeで配信を開始した。

Youtube配信を開始したちくし動画

彼のYoutubeチャンネルがこちら。配信開始からすぐ200~300人のちくしキッズが集結した。

恐る恐る話し出すちくし動画さん。集まったちくし動画キッズは、youtubeのコメント欄で王の帰還に喜びを爆発させていた。が・・・、何やら様子がおかしい。

話題が、圧倒的につまらないのだ・・・。

配信力が衰えたちくし 落胆するリスナー

配信直後から、「自分がなぜ配信復帰したのか」ということについて、回りくどく面白みのない説明を長時間行いリスナーを白けさせるちくし動画さん。

いわく、「配信やるって言ったから30分でもやらないと、今後のツイッター活動に支障が出る」だそうで、この時点で若干滑っている。

「youtubeってPUBGやってる奴ばっかじゃん。そういう奴に限ってリスナー数が多いし。youtubeじゃなくてPUBGチャンネルじゃん」
「俺みたいなラストサムライ、他におるの?配信者の刀とも言えるヨドバシで買ったマイクを携えて、一人でトークしてるやついるんですか?しょーもないPUBGやって女と絡んでる配信者しかおらんやんけ」

回りくどい説明に加えて、youtubeliveでPUBGをプレイしている配信者の批判を続けるちくし動画。久々に配信に復帰したちくし動画を待ち焦がれていたリスナー達も、「期待していたちくし動画さんの配信ではない」と気づき、徐々にヒートアップ。

落胆したリスナーからも、ちくし動画さんに配信引退を勧めるコメントが多くついていた。最終的に話題に詰まったちくし動画さんは、リスナーに話題を求めるも「自身の近況や他配信者の話題」になるとレス無視。

配信に対しての低評価数が多いことにや自分好みの話題を出してくれない事に対して、「リスナーが協力してくれない」などとすべての責任をリスナーに押し付け、更にキッズを落胆させていた。

最終的にトーンダウンしたちくし動画さんは、「高評価をつけないと今日で配信終了します。一生配信しません」と渾身のキレ芸を発動するも不発。「これで役割は終えたかな?配信するって事は守ったんで・・・」と若干逃げの姿勢に入っていた。

のりガム君に破壊されたちくし動画さんのコンテンツ力は、結局元に戻ることはなかったようだ。今までお疲れ様でした。

ちくし配信を見ていたPeerCast解説員明神

一方、ちくし動画をピアキャスで横流ししていた明神解説員は、ちくし動画さんの配信が不発になった理由を冷静に評していた。

・事前に配信告知してタメてタメてこれ。普通にころんの方が面白い
・ちくしさんは相手がいないとダメだな。ピンじゃつまらない
・昔はこれで通用したかもしれないけど、このウジウジ感じが(ダメ)
・こういうアンチヒーローみたいなことしたいんだったら行動が伴わないと受けないよ、口だけじゃ
・俺がピアで言ってる事と全く同じ事をいってるw つべで言っても共感されるわけないじゃんw
・アンチヒーロー気取りするなら実際の行動が伴わないとYoutubeでは受けない
・(動画職人の)ちくし動画さんが有能だった。面白いところだけ抜粋してた
・ちくしキッズ200ー300人は囲えるかもしれないけど、それ以上は無理だ
・みんなが求めてるのはちくしの近況とか、個人の情報について。レスされても触れないあたりよっぽど自分の情報はしゃべりたくないし出したくないんだろうなw
・ほんとに疑問なんだけどこれ音白いって思う人本当にいるの?w
・ひとつの事柄に対して延々と悪口を言い続ける、これってまんまピアw はやらないでしょw
・信者が持ち上げるという打算があったんだろうな。
・本人の中では面白いと思ってるんじゃない?

期待してたちくし動画さんの配信。しかしマジでつまらなかった・・・とツイッターでも失望の声が聞こえる中、「毎日配信します!今頑張った奴が伸びる、だから俺は辞めない!高評価とチャンネル登録お願いします!」と譲らないちくし動画さん。

果たしてまたまた単発配信になってしまうのだろうか。没落したちくし動画さんを救う配信者は現れるのか?

ちくしyoutubeチャンネルはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • ちくしがyoutubeやるって言ったころからyoutubeのちくし動画全部消えたから
    マネタイズの為に動画消させたのかもな

  • 少なくてもころんくんと明神くんよりは面白さの片鱗感じたよ

  • 結果出さずに俺はまだ行けるって思い込んでるのか
    こういう老害思想になったら終わりだな

コメントする

目次