緊急入院していたForkさんが無事退院、1ヶ月ぶりに配信

広島県にあるカルビ大学を卒業し、免許失効というトラブルを乗り越えて現在は三菱商事に勤めるエリートサラリーマンのForkさん。心臓の病気で緊急入院をしていた彼だが、一ヶ月ぶりに配信に復帰。現世に戻ってこれた喜びを爆発させていた。

目次

ゲーム配信者Fork.ch 突然の入院

ピアキャスゲーム配信者のForkさんといえば、C4LANなどゲームLANパーティーではインターネットバンディット(蛮族)として有名である。得意技であるラップと伝説の同人誌げらうとひあ、そしてふくよかな体型でおなじみだが、近年は運動不足がたたり、常日頃リスナーから「痩せよう、変わろう」と彼の健康を気遣う声が聞かれていた。

そんな彼が先月、定期健診がきっかけで心臓に重い病を抱えていたことが判明。そのまま緊急入院することとなった。

1ヶ月入院し痩せて戻ってきたFork.ch

そんな経緯もあり、ガチで復帰が危ぶまれていたFork課長。だが本日、無事にピアキャスでPUBG配信を開始。「生きて退院することが、現世に帰ってきた」とリスナーに報告をしていた。

Forkさんが医者から宣告されたこと

みんなもおかしいなと思ったら病院行ったほうがいいよ。
俺の場合は動悸だった。体の半分ぐらい、こぶし2個分まで心臓が肥大していた。
それ聞いて俺は「でかくて問題あんのかよ!?」って思ってた。
特発性拡張型心筋症で心臓移植間近だった。心臓の働きが普通の人の半分ぐらいで医者が驚いてた。
最初の一週間はCCUという集中治療室にいた。今の薬が効かなくなったら心臓移植といわれている。
塩分1日6g以下厳守。梅干・漬物等塩分の高いものは一生食べられない。
ラーメンもカレーもだめ。間食もできない。無酸素運動をすると心臓に負担がかかるからダメ。
5年生存率が78%。10年生存率が54%。今改善しないと確実に早死にするって言われた。
10年後には俺もういないかもしれない

C4LANで減塩ピザを所望するForkさん

退院はできたものの減塩食による制限は一生続くようで、食事が悩みの種の一つだと語っていたFORK氏。

C4というゲームイベントにゲーミングピザという名前のフードを提供していたスポンサーのSycomさんとMSIさんに、「減塩ゲーミングピザも用意してくれないかなぁ・・・」とボヤいていた。

「人間はいつか死ぬ」「とりあえず5年(生存)目指すか」と、今後の抱負を語っていたForkさん。深刻な病気で入院したことにより、彼にナイフレスを投げづらくなったリスナーが続出しているようだが、果たして彼の減塩生活は続くのだろうか。

住所をリスナーに教えておくことで全自動救急車システムが

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次