コーギー棚井、JCG・OverWatch大会で決勝進出 惜しくも敗れる

ピアキャスのTF2配信者よふchがリーダーになっている、OverWatchのチーム「コーギー棚井」が、JCGのOVERWATCH Kickoff CUPに出場。決勝まで進出したが、惜しくも敗れた。

maxresdefault

OVERWATCHといえば、ブリザード社の新作ゲームである。TF2で腕を鳴らした老害たちが、こぞってプレイをしていると言われている。

uid000001_20160523043203f2e868c3

そんなOVERWATCHの大会が、19日にJCGで開催された。Masterクラスと言われる、いわゆる競技目的の大会なのだが、なんとこの大会に・・・

rwqeqwr1

料理の見た目がアレなC調chが

kogitanai2

もとい、コーギー棚井というチームが出場。

ちなみにコーギー棚井とは、ピアキャストの人気配信者C調のことを揶揄した言葉である。このワードがおおっぴらになったのは、ゲーム系配信者津田とリスナーが「小汚いC調」というネタを行ってからだと言われている。

そんなオーバーウォッチのチーム「コーギー棚井」。リーダーはピアキャスのTF2配信者である、よふch

他にも、OSU・FPS配信者のIRORich、TF2やFEZ系、FPS系のピアキャス配信者と深いつながりを持つ人物やリスナーがメンバーにいる模様。

cogytanai3

チームコギ棚井、ことコーギー棚井

1回戦から「コーギー棚井」「小汚い」と実況に連呼されながらも勝ち進み、第二ブロックの決勝に進出。しかし決勝戦で惜しくも敗北してしまい、大会の状況をピアキャスで配信していたIRORichは少しお通夜のようになっていた。

これからも頑張れコーギー棚井

※最近のFPS配信事情に疎いので間違っている所があったらごめんなさい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 小汚い連呼されててて気づいたけどやっぱピアキャスのチームだったか
    他にもtaiyamanとか田原石原老害TF2軍団がたくさんいたな

  • 決勝の相手はプロチームだからしゃーない
    台湾戦でアマに負けてボロクソに叩かれてたけどそれでもプロは強いよ

    • グループが違うので決勝の相手はプロではないよw
      8グループもあったから優勝チームも8チーム出た

  • ゲーム自体はおもしろいのにTF2勢が幅きかしててコミュニティの質がちょっと特殊で関わりづらい

  • コーギー棚井なんてこいつの配信じゃほとんど使われてないんだけど
    なんでここは必死に推してるんだろう

コメントする