西村プラスチック、Youtubeで発見される

2CHの個人情報流出事件を期に行方不明となっている、ピアキャストのゲーム系大人気配信者の西村プラスチック(バイス神)。行方をくらました彼に酷似した人物が、Youtubeで発掘された。Gratiiiチャンネルと名乗りゲーム実況をしている模様。

目次

西村プラスチック(バイス神)とは

西村プラスチックといえば、ピアキャスでは押しも押されぬ人気を誇っていたゲーム系配信者である。彼はまたの名をバイス神と言い、ピアキャスのダークサイド面においても、その実力をいかんなく発揮していた。

西村プラスチック(バイス神)が絡むPeerCastでの騒動や彼が失踪するまでの経緯は割愛するが、西村プラスチックの存在がピアキャスで最後に確認されたのは、シバターのスカイプに出演をした2014年1月頃である。

2CHの●流出事件で被害を被った上、西村プラスチックを慕う配信者に対しての発言がクローズアップされるなど、とてもではないがピアキャスで配信を続けられる精神状況になくなったバイス。

彼は配信を突然辞めて引退してしまったのだが、しかしそんな彼が密かにYoutubeで活動しているのではないかと話題になっている。

西村プラスチック、GratiiiというYoutuberに転生

西村プラスチックがYoutubeで活動しているという噂だが、まずはこの動画を見ていただきたい。

これは、Youtube上でGratiiiチャンネルと名乗る人物によりアップロードされたゲーム実況動画である。この動画に出てくる人物の声が、西村プラスチックにそっくりだと評判なのだ。

Gratiiiチャンネルの開設日

gratiii5

このGratiiiチャンネルだが、チャンネル登録者数が2000人近くおり比較的人気を博していることがわかる。The Last of Us、通称ラスアスというPS3ゲームに熱を上げている様子のこの方。

注目していただきたい点は、このYoutubeチャンネルの登録日である。登録日は2013年12月6日とあるが、これは2chで●流出事件が発生し、西村プラスチックがピアキャスでの配信活動を引退してから約3ヶ月後のことである。

西村プラスチックとの共通点

これだけならただの偶然でもおかしくないのだが、以下のように西村プラスチックとgratiiiさんの共通点が山のように出てきたのであった。

熱狂的阪神ファン

チャンネル名前に使用されているGratiii(グラティ)だが、これは偶然にもプロ野球の阪神タイガースに関するワードである。

阪神タイガースの2013年シーズン、関本選手を中心にグラティというパフォーマンスが広がり、やがてチーム全体に浸透。3本だけ伸ばした指を頭上に掲げるGratiiiパフォーマンスは、ホームラン後のパフォーマンスとしてファンに人気を博していた。

(参考リンク:グラティとは)

配信で寝落ちしながらも寝言で阪神タイガースの応援をしているように、西村プラスチックはピアキャスでも一二を争う虎キチとして知られており、特に古株の選手のファンであった。

中でも関本選手については阪神タイガースの生え抜きということもあり、熱烈な応援をしていた。そんな彼なら、Gratiiiという言葉を知っており、かつこの言葉をYoutubeのチャンネル名にするほど執着があっても不思議ではない。

熱狂的ミスチルファンの西村プラスチック

vais

また、GratiiiさんがYoutubeで登録しているチャンネルの一番目がミスチルの公式チャンネルであった。配信者西村プラスチックはミスチルの大ファンであり、配信のオープニングやエンディングにはミスチルの曲が採用されることがほとんどだった。

ピアキャス時代と変わらぬ口調、酷似する声

nisimura-294x300

阪神タイガースに関連するチャンネル名、チャンネル登録日、そして何よりも西村プラスチックに酷似する声や口調、しゃべり方。特に動画の一番最初のフレーズ「みなさん、こんにちは~」は、彼がピアキャスで配信を開始する際の定型句に酷似している。

これらが果たして偶然の一致なのか、それとも彼が日の当たる明るい場所を求めてYoutubeに旅立っていたのか。疑念は広がるばかりだ。

動画にPecaRecorderが映り込む

pecarec

※追記

GratiiiさんのThe Last of Usマルチプレイ実況動画Part1で、なんとピアキャスのYPブラウザであるペカレコが映り込んでいたことが判明。

(コメント欄での情報提供、ありがとうございました。)

この動画の再生時間24:43のシーンを確認していただきたい。画面右下に見慣れたポップアップが表示されていませんか?

reco

う~ん、どう見てもPecarecorderですねぇ^~^

以上の証拠より、西村プラスチックはピアキャスを現在も視聴をしているがピアキャスで配信はせず、YoutubeでGratiiiという別人格で活動をしていることがほぼ確定した。

どのような理由でピアキャス配信を引退してしまったのかは不明だが、バイス神はまだピアキャスを見続けているようだ。なので、彼のファンは安心してgratiiiさんの実況動画を見るように。

ピアキャス配信時代から、色々と詰めが甘いことでおなじみのバイス神。彼が生存していることが判明し、ファンはニンマリである。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (26件)

  • 叫び方がまんまやがwwwwwwwしかもどれだけ投稿してるんだよwww

  • 半信半疑で聞いたら2秒で確定がばぁ
    よく今まで見つからんかったな

  • youtubeでも生放送してるみたいだな
    今の今まで見つからなかったのが不思議なぐらい

  • 本人じゃん、よく見つけたな
    ピアで配信やってくれや・・・

  • んー本人かなどうかなー?
    て迷いようがないレベルwww

  • 「みなさん、こんにちは~」

    でバイス確定なんだよなぁ・・・

  • Part1動画、24分過ぎたあたりでペカレコのポップアップうつっとるやん

  • 引退前までラスアスやってたもんな
    いまだに同じゲーム繰り返してるとか本当に怖い・・・

  • どういう経緯でバイスのチャンネルが発掘されたのかが気になる
    ワンチャン売名目的の自演宣伝もある・・・ないか。

  • ついつい動画見ちゃうわ、昔のまんまでおもろいな
    ピアで別のゲームも配信してほしいわ

  • 多少声が若い感じがする
    無理して若作りしてたら笑えるけどwwwww

  • 散々やすひろをいじって反省して謹慎してるかと思ったら

    「はいどーも!!!Gratiiiです!」

    全くやすひろの事なんか気にかけてないなw
    さすが冷酷やでー

  • 実況プレイ動画は、本当は配信でチヤホヤされたいが
    何らかの理由で安全圏から一方的に情報発信せざる得ない奴が
    逃げの手段としてやってることも多いんだよな

  • めちゃめちゃ投稿しとるやんけ
    もう帰ってくればいいんじゃないですかねw

コメントする

目次